BCSF 冨田しのぶBlog

BCSF TOMITA Blog

Tuesday, June 26, 2007

梅はジェイソン

いい季節になりました。夏が好き。
この季節になると友達のおばあちゃんの漬けた梅酒を思い出します。
その梅酒はとてもスイートでおいしかった。
先日、友達(新妻)の漬けた梅酒をごちそうになった。
さっぱり系。ドライだった。これもまたおいしい。
氷の入ったグラスにコロリと沈んだ梅を見てもう一人の友達は
「13日の金曜日だ(ジェイソンの事)」と本気で気味悪がっていた。
梅はようじでポツポツ穴を空けると味がしみ込んでいいらしい。
今度、もう一人梅酒を漬けた友達(この人も新妻)がいるので
飲ませてもらおう。また味が違うはず。
来年にでも漬けてみようかな、新妻に習って。

Blog Counter