BCSF 冨田しのぶBlog

BCSF TOMITA Blog

Wednesday, July 04, 2007

今週の娯楽

お芝居
ヨーロッパ企画の舞台「衛星都市へのサウダージ」を観に行きました。
宇宙船に乗り込んだ人々の宇宙船の中でのお話。
色んな人々が居て色んな事情があっていちいち面白い。
またまた面白いお芝居でした。笑ったなあ。

映画
「ペーパームーン」 監督:ピーター・ボグダノヴィッチ
交通事故で母を亡くした9歳の少女アディと
その母親と昔付き合っていた詐欺師の男モーゼ(アディの実の父親?)の
ロードムービー。
2人で組んで金儲けをしていく中でのあれやこれや。
とにかくアディがすごい。この子役すごい。
(史上最年少でカデミー賞助演女優賞を受賞したんだって)
タバコを吸う仕草、放つ言葉、表情、大人じゃん。
ハスキーボイスもかっこいい。
もちろん甘えたり泣きじゃくったりしない。
でも時々見せる表情が心情を物語っていて切なくなったり。
映像もすばらしいし話も面白いし何回でも観たい映画です。

Blog Counter