BCSF 冨田しのぶBlog

BCSF TOMITA Blog

Friday, August 10, 2007

旅をした。

念願かなって広島へ旅行に行って来ました。
バイクで旅をしているオートバイ少女と
飛行機で駆けつけたエアプレーン少女、
と尾道で待ち合わせ(私はバス少女)。
尾道ではロケ地を見て、尾道ラーメンを食べて、
ロープーウェイに乗って、文学のこみちを散策、かき氷を食べました。
尾道は山と海に囲まれた町でとてもステキな所です。

翌日は尾道から少し離れた所にある島へ行きました。
レンタサイクルを借り、船で向島へ。
向島から因島へは橋を渡ればすぐだと
レンタサイクル屋のオヤジさんの言葉を信じて炎天下の中
坂道をひたすら進む。全然すぐじゃない。
大変だったけどそんな事忘れてしまうくらい素晴らしい景色でした。
帰りは自転車がパンクするわ、船を待つ港にはひとっこ一人いないわで
島に取り残されたロビンソンクルーソー気分を体験。
しばらくして船は無事に迎えに来てくれました。

その翌日は原爆ドームへ行きました。
この日は長崎に原爆が落とされた日。偶然その時刻に居ました。
黙祷。
そして厳島神社へ。鹿が沢山いた。

とてもいい旅でした。
センチメンタルになるくらい。

Blog Counter