BCSF 冨田しのぶBlog

BCSF TOMITA Blog

Wednesday, April 16, 2008

心に残った映画

最近見た映画で、心に残った映画です。

「ダージリン急行」監督:ウェス・アンダーソン
仲直りする為にインドを旅する三人兄弟。
彼らの乗る列車は本当にインドを走っています。
列車を借りて撮ったらしい。
風景も楽しめる映画。もちろんビル・マーレイも出ています。
最後が好き。面白かった。

「MY BLUEBERRY NIGHTS」監督:ウォン・カーウァイ
ウォン・カーウァイ初の英語作品。
失恋した女(ノラ・ジョーンズ)と、その女を慰めるカフェの店員(ジュード・ロウ)。
ある日女は傷心の旅へ。そして男は女を待つ。
面白いのは、
ガンガン行動するのが女で、離れずその場で待つのが男である所。
思えば「恋する惑星」も、
どこかへ行ったフェイをトニーはカフェで待っていたっけ。

「実録・連合赤軍 あさま山荘への道程」監督:若松孝二
3時間10分があっという間に感じるほど、圧倒。
昔の事だけど今でも割り切れない事が沢山あるような気がした。
その根元をもっと知りたく、友と密かに会合を実施。
公園でカレー食べながらですけど、まじめにやってます。


5/2イベントもうすぐです!

エマーソン北村さんのライブや
「FLying Boat FLoat 」監督の工藤里沙によるVJ
映画上映、トークなど盛りだくさんです。

整理番号順の入場となりますので
予約はお早めにお願いします。

Emerson Kitamura meets “ FLying Boat FLoat “



Blog Counter